2018年2月8日木曜日

iPad mini

一昨日の夜ネットで注文したiPad miniがApple Storeから届きました。

現在、タブレットPC代わりに毎日便利に使っているiPod touchは iOSをバージョン6.1.6までアップグレードして使っていますが、これ以降のアップグレードは出来ないとメッセージが出ていました。

最近新しいアプリでインストール出来ないものが多くなってきたので、iPod touchの新しいのを買おうかどうしようか迷っていました。
いろいろ考えた結果、使いやすさも考えiPadを購入することにしたのです。
iPadの9.7インチでは大きいので、使い勝手が良さそうな7.9インチのiPad miniを選びました。
外で使う事はないし、基本的には家の中だけなのでWi-Fiモデルにしました。
旅行には持って行きますが、最近はホテルでもWi-Fiが使える設備をしているところが多いので、LTEが使える必要もなく安い方のタイプにしました。

今日は午後から早速設定をしましたが、iPod touchの使い勝手とはかなり違っていて慣れるまでには少し時間がかかりそうです。

iPod touchの中身がどんどん勝手にiPad miniへ移行していて驚いています。