2018年2月17日土曜日

モグラ活動中

春が近いからでしょうかモグラが活動しています。

野球場に出来たモグラ塚は見ていましたが、今日はテニスコートの側にも沢山出来ていました。
流石にコート内には面を突き破って出ては来れませんが、フジ棚前にいくつも塚が盛り上がっています。

昨日家の庭では、掘り出されたばかりの新しい土の塚を見つけたので、一寸眺めていたらモクモクと動いたではありませんか。
急いでスコップを取りに行ってきて、もう一度モクモク動いたら直ぐに掘ってみようと待ち構えていましたが、それきり10分待っても土は動きませんでした。危険を察知されたようです。

今日のテニスは、お天気も良く久しぶりに我々2人を入れて14名で賑やかに出来ました。
何時もより少し早く終えて、セブンイレブンでランチを買って家に帰り、1時43分に滑り始める羽生結弦の日本初めての金メダルになった男子シングルスをTVで観た土曜日でした。