2018年2月2日金曜日

2度目の雪

今年2度目の雪が降りました。

前の公園は、先週降った雪がまだ少し日陰で残っていた部分も含め新しい雪が覆い、白と黒の景色に変わり寒々と広がりました。

昨日の予報では10cmぐらいになるのかなと思っていましたが、11時頃にはみぞれに変わってしまい、結局3cmぐらいの積雪で終わりました。

ニュースでは、各地の積雪や鉄道の状況などが流れていましたが、先週と違って落ち着きが感じられました。

今週も雪かき出動が必要になるかなと思いましたが、積雪がひどければ又重機で雪かきをしてもらえるかも知れずあまり心配もせずにいました。

それにしても、この連日の寒さは庭仕事や外での活動が好きな身には耐え難いものがあります。
明日は節分、4日は立春ですが、春の足音はまだ聞こえてきません。