2018年2月6日火曜日

ウォーキング

晴れ渡った午後二人で歩いてJA産直センターまで行ってきました。

R296へ出る手前の畑は先月までネギが残っていましたが、何日か見ない間に、ネギはすっかり収穫が終わり、今度はビニールで覆われた中に何やら小さな葉が規則正しく植えられていました。

wifeの見立てではキャベツの苗でしょうという事ですが、自分には何なのか皆目分かりませんでした。
あと何週間かすれば葉も大きくなって分かるかと思いますが、この畑にキャベツが植えられた記憶はないので果たしてどうでしょうか。

今は、最初このようなビニールで覆いをしている野菜の栽培が多く見られます。
こうすることで暖かく生育が早いのでしょう。

JA産直センターで買った野菜をデイバッグに入れて又二人で歩いて帰ってきた今日のウォーキングでした。