2018年2月4日日曜日

今週もテニス

今週も土日テニスが出来ました。

10時、二人でテニスコートへ向かいました。
昨日も寒かったですが、今日も良く晴れた分一段と寒さは強く、ここ数年では経験しなかった寒さです。

寒いですが、風もなく雲もない晴れ渡ったいい天気だったこともあって、今日はビジター2名を入れて12名にもなりました。

毎回同じ人と打ち合っていると球筋がだいたい読めるので、たまにビジターがいると少しは新鮮味があります。

この町へ転居してきた当初は、いずれ出来なくなるテニスの後のスポーツとしてグラウンドゴルフも始めましたが、グラウンドゴルフは早々とやめてしまいテニスが続いています。

真冬の寒さにも、真夏の暑さにも負けず続いていますが、それだけテニスは楽しく面白いのです。
あと何年出来るかを数えるのではなく、何年でも続けられるように体力維持に努めたいと思っています。