2018年1月23日火曜日

ブルトーザーでの雪かき

wifeの撮影 雪のハナミズキ
ここは10cmぐらいの積雪になりました。

昨日午後3時過ぎにみぞれが雪に変わり、雪はそのまま夜も降り続き今朝は一面の銀世界に変わっていました。
朝日にキラキラと輝く雪はこの後の雪かきさえなければ、こんなきれいな冬景色はありません。

wifeの撮影 ブルトーザー
10時過ぎ、近所の皆さんが三々五々道路の雪かきを始めたので、自分達もシャベルを持って道路の雪かきに参入しました。
少し雪かきをしていると、まもなく大きなブルトーザーが来て道路の雪を押しながら公園へまとめてくれました。

近くの住宅の一部屋を事務所にしている小さな建築会社の人が自分達が使っているブルトーザーを駐車場から動かしてきて雪かきをしてくれたのです。
これから雪の度に動かしてくれるかどうかは分かりませんが、今日はラッキーな雪かきでした。