2018年1月1日月曜日

2018年


新年おめでとうございます。
戌年の2018年が穏やかないい一年でありますようお祈りしています。
犬と言えば、自分の中ではどうしてもニッパー君が登場します。
京都清水焼のこの犬は当時大変人気がありましたが、今はアンティーク的価値しか無くなったのは寂しい限りです。
12年に一度の戌年ですから、今年は玄関に飾ってあげてます。

いい天気になった元日の今日は各地で初日の出を拝んだ人々も多かったようです。
成田空港近くにある航空科学博物館では、初日の出と一番機を見るイベントがありましたが今年も行きませんでした。

我が家は、セキセイインコのそらちゃんを籠に残して孫達と4人で近くの義姉の家での恒例の新年会へお出かけしました。
今年も11名+ワンちゃん3匹が賑やかに集まれたことの幸せに感謝です。
犬達も自分の年だからか、何時もの年より元気に跳ね回っていた2018年の新年会でした。