2018年1月2日火曜日

お正月ディナーブッフェ

今日は午前中何時ものコートで孫達とテニスでした。
wifeもママも直接見てないので、その上達振りを実際にシングルスの試合をして見せてあげました。

もちろんまだまだ粗削りなのでゲームとなるとなかなか得点に結びつかないストロークが多いのですが、いいサーブが入ってきたり、鋭い打球があったりで確実に上達していることに驚いたようです。
もう自分も負けるのは時間の問題になってきました。

午後は前の公園でキャッチボールです。
野球チームでピッチャーをやっているだけあって、ボールも早いし、ビシリとミットに収まるボールに手がしびれます。
側で親子でキャッチボールをしていた近所の若いパパが、見かねたのか「お疲れだったら代わりますよ」と助け舟を出してくれて、しばらくキャッチャーを代わってくれました。
ヒルトンホテル成田 Google画像


そんなお正月2日の締めくくりは、ママがご馳走してくれたヒルトンホテルのお正月ディナーブッフェです。

お正月ムードのヒルトンホテルのテラスレストランは、どこからこんなにお客が来たのかと思うほど家族連れなどで一杯でした。
お正月ですが、ディナーブッフェは洋食主体とあって、和食はソバぐらいしかありませんでしたが、たっぷりとステーキやローストビーフが食べられて、これから一年頑張る体力づくりの滋養になりました。

明日は2人と1羽を東京まで送ってきますが、2018年も健康で元気に過ごしたいものです。