2016年12月4日日曜日

テニス忘年大会

2016年のテニス忘年大会が出来ました。

テニスは9時からでしたが、今日は市のゴミゼロの日になっているので、8時からご近所の方々と周辺を一回りしてゴミ拾いをしました。
ゴミより拾う人の方が多いのは毎回同じで、これって素晴らしいことです。

大会は去年より3名少なく12名での試合になり、自分が作成した組合せ表に従って一人5試合全部で15試合を行いました。

男女を半々に分けてミックスペアーの組合せを作れない現状なので、男女区別なく組み合わせを作り女性に+1ポイントのハンディをつける方式での試合でした。

毎週顔を合わせて試合をしている相手ですが、改めて大会となると違った緊張感も生まれ勝ち負けの意識も変わってくるから不思議です。

快晴にはなりませんでしたが、適当に陽がでて風もなく気温も17度ぐらいあったでしょうか、11月の不安定だった天気を思えば今日はテニス日和と云える日になりました。

大会の後は忘年会、ケガをした人もなく楽しく1年テニスが出来たことを喜び合いながらビールと
ノンアルコールビールで歓談出来た忘年会でした。