2016年12月31日土曜日

大晦日のレッスン


大晦日の今日、4日目になる孫のテニス特別レッスンが終わりました。

成田市のオムニコートでやってくれているこのレッスンも昨日までは他のレギュラー練習生が2人来ていましたが、今日は大晦日だからでしょうか他には誰も来なくて、コーチとアシスタントの女子中学生の二人がレッスンをしてくれるという本当に特別な個人レッスンになりました。

毎日1時間半〜2時間になるレッスンの成果でしょうか、二人の先生相手のラリーもかなり長く続くしスピンのきいたボールはベースライン手前で落ちコーチから「ナイス!」の声が何回もかかるほどでした。

この分なら来年ぐらいにはジジババとゲームが出来るかも知れないと思えるほどで子供の上達の速さに驚きます。

お正月は2日と3日にレッスンが残っていますが、お天気も良さそうでいい特別レッスンが期待出来そうです。