2016年12月2日金曜日

日本ハム鎌ヶ谷スタジアム

天気もいいし午後から二人で鎌ヶ谷市にある日本ハム鎌ヶ谷スタジアムへ行って見ました。

日ハムの2軍選手が主に練習している球場ですが、もちろん1軍選手も練習に使っているようです。

バックネットを挟んで観客席もあり球場らしい設備になっていました。

今日はグラウンドはトレーラーが入って整備していたし、球場も足場を組んで何やら工事をしているので練習はしていませんでした。

もしかして大谷選手が練習に来ていて、孫にサインをもらってあげれたら....と思い、ファイターズのTシャツとマジックインクを持っては行ったもののまったく駄目でした。

一人だけグラウンドを走っている選手がいて、終わって球場隣にある 「勇翔」(ゆうしょう) という名称の選手寮に帰ってきたら背番号29のルーキー井口和朋という投手でした。

寮から出てくるかこないか分からない選手を寮の前で待っている人達が20人ぐらいて、その中の4人の女性が早速井口選手と一緒に写真を撮ったりサインをもらったりしていました。

チケット売り場も小さな事務所もスタッフはにこやかに応対してく
れました。

なにしろ今年は大逆転で日本一になったので皆さんファイターズの仕事をするのも嬉しいのでしょう。

昨日もNHKのBS-1では日ハムの栗山監督が大逆転や選手の育成を熱く語る番組がありましたが、来春の開幕までまだまだ日ハムは話題の中心になることでしょう。
来年も頑張れ日本ハムファイターズ!