2016年12月10日土曜日

風の日テニス

風の強いテニスでした。

例年だと風が吹く日が多いのは1月に入ってからだったように思いますが、12月10日早くも風にボールが大きく流される日になりました。

雲一つない青空が広がっていて、風がなければ多少寒くても絶好のテニス日和なはずです。

でも今日は、風上にいれば相手のボールが予定より伸びてこないし、風下の時は相手のサーブが風にのってすごい勢いで入ってくるし...

相手にも同じことが云えるので勝ち負けの理由にはなりませんが、やっていてもあまり快適なテニスとは云えませんでした。

それでも1時近くまでやって二人で帰ってきたのですから、雨と雪さえ降らなければ、暑くても寒くても少々風が吹いてもテニスをやる....歳は重ねても、多少なりとも進化していることを感じられるのも続いている要因かも知れません。

明日も天気は良さそうなのでテニスが出来そうです。