2014年4月5日土曜日

満開になりました

東京より一週間ぐらい遅くなりますが、家の前の公園のサクラが今年も満開になりまりました
いつもは犬の散歩の人が多い緑道ですが、この時期サクラを見に散歩する人も増えます。
家の庭ではリキュウバイが同じく見ごろを迎えていてきれいです。
芝も緑の芽が出てきていますから、今月中旬には再び緑一色になってくれるでしょう。
そんな芝庭の中に雑草が一足早く育ち始めているので、今週は孫に手伝ってもらって草取りもしました。
最後までは続きませんでしたがそれでもかなりの草を取ってくれて助かりました。
自転車、ボール投げ、サッカーボール蹴り、バトミントン、お絵かき、将棋、ベーゴマ、トランプ、それに今回ミニ四駆という組み立て式の電池走行のおもちゃを買わされてその車の為のサーキットをダンボールで作ったり....遊びの天才と思うほど次から次と遊びを考えだします。
疲れではないでしょうが、昨日はジジババ共突然のカゼで扁桃腺が腫れたり、高熱が出たりでついに2人ともダウン。
3月に引いたカゼをだらだらと引きづっているような気もしますが、高齢化で体力が無くなっているのかも知れません。
SOSを出して、今日はひばりが丘からパパに来てもらい、連れて帰ってもらった週末土曜日です。
そんな訳で、明日のお花見テニス大会は2人とも欠場となりました。