2014年4月28日月曜日

ツツジ満開

 今年は何処でもツツジが良く咲いているようです。
去年はあまり沢山花を付けなかった家の前の公園でも花と花が重なるようにビッシリ咲いています。
我が家の庭でも良く咲いていますし、先週館林のツツジを見に行った義姉夫妻も素晴らしかったと言ってました。
去年館林へツツジを見に行ったテニス仲間はポチポチしか咲いてなかったとがっかりして帰ってきてましたから気候に左右されるのでしょう。
旅行から帰って、久しぶりに土日続けてテニスをしたので疲れが残ってるかなと思いましたが、QPコーワゴールドのお蔭でしょうか快調に起きられたので、今日は生垣のヒイラギモクセイとクサツゲの消毒もしました。
去年は気が付かないうちに大量の虫にやられてしまい大変だったので今年は発生する前にと旅行から帰ったら直ぐにやろうとiPod touchのリマインダーにインプットしてあったので毎日タスクリストの中に未処理で残っているのを気にしながら見ていました。
これで完了項目の方へ自動的に移行したので未処理が片付きほっとしました。
庭のカツラに取り付けてある巣箱ではシジュウカラが頻繁に出入りするようになってきました。
今日はwifeが虫をくわえて巣箱に入るところを見たというのできっと孵化したのでしょう。
何羽ぐらいいるのか分かりませんがなんとか巣立ちを見たいものです。