2014年4月16日水曜日

孫のテニス

春休みで一人で遊びに来ていた孫が、我々二人のカゼで急きょパパに迎えに来てもらったのは4月5日でした。
今日は、3年生になりクラス替えと担任の先生も変わったことでどんな学校生活がスタートしているのか様子見に行ってきました。
今度の担任の先生は気に入ったようで「楽しいよ」という言葉に全てが込められているように感じ安心しました。
夕方から毎週通っているテニス教室に行くというので一緒に行って1時間見学していました。
水泳に毎週通っているスポーツ教室のテニス部門ですが室内2面のオムニコートがあり、今日は8名の子供たちが練習していました。
まだ小さい子供達なのでボールに親しむ程度ですが、我々がテニス出来るうちに早く一緒に出来るぐらいまで上達して欲しいと思いながら見学した1時間でした。