2010年4月15日木曜日

鴨川シーワールド



2010年2月12日(木)-13日(金)
建国記念日の昨日孫のトモちゃんが鴨川シーワールドシャチを見たいと成田エクスプレスでやってきました。
空港第二ターミナル地下JR駅改札を荷物用カートに乗せてもらいご機嫌で出てきたトモちゃんとは正月以来の再会となりました。

そして今日はVOXYに4人で乗り込み鴨川行きです。
寒さの厳しい日でしたがそこそこの入場者がいて安心?したのは、あちこちのテーマパークが経営不振の昨今なので鴨川からこのシーワールドが消えるようなことがないのを願っているからです。

お目当てのシャチのショーはトレイナーと一体となった水中ショーが以前より増えたように思われました。
激寒の海水の中でのショーはどれほど大変なことだろうと思いながらの観賞ですが観客を楽しませる
にはやはり水中でのアトラクションが欠かせないからでしょう。
まじかに見る久し振りのシャチのショーに満足だったようで水族館を少し見てから館山にあるIBMの保養所へとVOXYを走らせました。

朝食の食堂では広い芝庭に餌めがけて急降下してくるトンビを観察することが出来るのもここの名物?になっていてしばし楽しめました。

雨模様の天気でもあり道の駅に寄ったりしながら早めの帰宅となった今回の鴨川・館山行きでした。