2010年4月14日水曜日

香港・マカオの旅



2010年1月29日(金)
3泊4日の旅はあっというまに終わります。今日はもう帰国ですが午前中はFreeタイムになっていて長女希望の買い物にホテル周辺の希望店周りです。

中国に返還された香港ですが1国2体制で13年、返還当時の不安は無く生活も落ち着いているようで昔のアグレッシブな香港を感じることが出来た今回の旅でした。

帰国便を待つ空港では昔の会社の仲間に出会い名前を呼ばれて驚きましたが、こちらも相手の名前が直ぐに出てきて自分でもホットしたのです。もし名前がなかなか出てこなかったらバツの悪い思いをしたことでしょう。

3泊4日の香港マカオの旅は、ツアー仲間と冗談が交わせるようになってきたところで終わりになってしまいましたが、久し振りに長女と一緒に出かけることが出来た楽しいいい旅でした。