2019年4月6日土曜日

サクラも満開

今朝はシャッターを開けたら、青い空をバックに満開のサクラが迎えてくれました。
やはり青空との組み合わせが何倍も美しく見せてくれます。

戦時中は燃料の為に随分切られたと聞くサクラですが、昭和の後半から各地でどんどん植栽され今あちらこちらで美しいサクラの山やサクラ並木やサクラの土手等になってきたのかと思います。ここのサクラも随分大きくなりました。

今週は花冷えで寒かったのでテニスコートの側のサクラもまだ散ってないのではと二人で話しながら10時何時ものようにテニスに行きました。
期待通り満開状態できれいに咲いていて良かったのですが、テニスの方はまだ2人しか来ていませんでした。その後少しづつ来ましたが結局総勢8人でのテニスでした。

サクラも咲きいよいよ春本番、初夏へ向かって一番いいテニスが出来る時期です。
元気に頑張りたいと思っています。