2019年4月19日金曜日

秋川渓谷で麻雀

半年ぶりに秋川渓谷での麻雀が実現しました。
冬の間は猛威を振るっていたインフルエンザの心配もあってこの時期が来るのを待っていました。
圏央道あきる野ICから30分、JR五日市線の終点武蔵五日市駅から檜原街道を少し走ると秋川渓谷にある温泉瀬音の湯です。
渓谷を見下ろす斜面に宿泊コテージが10棟あって今回もメゾネットタイプのコテージを予約してくれました。
新緑の木々の間から蛇行している秋川渓谷が見下ろせて、リビングの大きなガラス戸を開けると渓谷の流れの音 瀬音 が聞こえて来ます。
東京の奥座敷のような眺望を目の前にして、今年初めての麻雀はwifeが2005年以来14年振りに役マンの四暗刻を達成するなど盛り上がりました。
2日目は夜中の12時までやって終えましたが、秋川渓谷での麻雀は自分が珍しく1位になりました。
3日目はチェックアウトしてからもう一度国内屈指の泉質が評判の美肌の湯に入り、森の中の露天風呂気分も味わえ朝風呂の醍醐味も楽しめた秋川渓谷でのファミリー麻雀でした。