2019年3月24日日曜日

待たれる開花

テニスコートの側の桜はもう直ぐ開花しそうです。

今年の春は週末雨が多く昨日も雨でテニスが出来ませんでしたし春分の日も雨で駄目でした。
その分今日はきれいに晴れて10名でのテニスは皆さん存分に楽しまれたようです。
コート側の桜の蕾もかなり膨らんでピンク色がかなりはっきりしてきました。
次の週末には開花してるだろうと思われることから、お弁当を買って桜の下でお花見しながら皆でお昼を一緒に食べましょうと提案もありました。
何年か前ならお花見大会も開催されていた訳ですが、大会なしのお花見だけでも皆で出来ればいい一日になることでしょう。
帰りは二人でセブンイレブンに寄ってお弁当を買って帰ってきましたが、来週は大勢で食べられます。
お昼を食べてから家の前の桜の木を良く見たら、どの枝も一杯の蕾はやはりかなり膨らんでいて、満開の桜を眺められるのももう直ぐです。