2019年3月17日日曜日

送別テニス

春のうららかな気配漂う3月17日、早期退職して今度はISOの審査員の仕事をするの為大坂へ行くことになった会員の送別テニスが行わました。
皆さん残念がっていますが、特にガット張りを頼んでいた人はこれから自分でお店に持って行かなければなりません。
今日はビジターも含め総勢13名の賑やかな送別テニスになりました。
試合中もカメラを向けて皆さんを撮影している人もいて送別テニスらしい光景も見られましたし、昼頃には全員で記念写真撮影もしました。
この時期会員が一人減る事は毎回2面使っての試合が出来るかどうかという問題にも直結するので大変です。
今日は足痛で長期欠席中の男性が退会する人にお別れを言いにコートにやって来ましたが、半月板損傷が病名のようで復帰はかなり難しいとの話もあって厳しい会員の減少です。
丁度別の同好会の顔見知りの人も来て、昨年テニス中にアキレス腱断裂をしてしばらくテニスが出来なかったと足の手術跡を見せてくれました。
打てる走れる、元気元気と思っていても、体は確実に老化しているのでご注意をとアドバイスを頂いた送別テニスの日曜日でした。