2018年8月4日土曜日

8月のテニス

8月最初のテニスを頑張ってきました。

昨日より暑さは少し楽なようだし、2、3試合なら出来るかも、と二人の意見が一致して10時にテニスに出かけました。
この暑さではあまり来てないのではないかと思った通り、5人しか来てなく、コートは一面だけしか使われていませんでした。
途中から一人来て総勢8人になり2面使って試合が出来ました。
試合で打ったり走ったり動き回っているとやはり暑さは厳しく汗がしたたります。特にジュースが続き試合が長引くと厳しいものがありました。

藤棚下は3、4度温度が低く、快適な休憩が出来るのでしばらく休むと次の試合にコートへ向かう元気が復活します。
そんな暑い思いや熱中症の心配しながらやらなくてもと思われますが、それでも楽しいテニスなのです。