2018年8月18日土曜日

2週間ぶりのテニス

二人で2週間ぶりにテニスをしてきました。

猛暑が続いたのと、子供からも「熱中症にでもなると皆さんに迷惑かけるからテニスはしないように」と注意があったりして4日以来やっていませんでした。
この2、3日の涼しさが今日も続き、気象予報を見ても日中28度がmaxのようなので喜び勇んで出かけた訳です。

休んでいた先週やお盆休みの間も皆さんはテニスをしていたそうですが、今日もコートには11名が集まりました。

そして今日はレギュラーメンバーの夫婦がスイカをクーラーボックスに入れて持ってきてくれました。
猛暑ではないとは言え、一試合終えて休憩しながら食べる冷えたスイカの美味しいこと、何個でも食べられそうでした。
少し食べてから、そうだ!と食べかけをクーラーボックスの上に置いて急いで写真を撮りました。

2週間ぶりのテニスは、最初の試合で若手最上級者のスピードボールを受けていて右手首を痛めたようで、その後の試合はサーブもストロークも強いボールが打てず不満足な今日のテニスでした。
帰ってきて早速右手首に第一三共のパテックスを貼っています。明日までに良くなって下さい。