2018年7月3日火曜日

夕方からの芝刈り

連日の暑さに、wifeの提案で夕方から始めた芝刈りです。
朝から始めるとだんだん暑くなって来ますが、夕方からだとだんだん気温が下がって来るので気分的にも楽です。
特に今日は涼しい風が吹き始めたりでいい選択でした。

それに、芝刈りが終わってから夕食の支度ではwifeも大変なので、始める前にHotto Mottoでお弁当を買ってきておきました。これも正解でした。

毎年ネジバナが芝生の中に咲きますが、今年は異常とも言える程多く花をよけて芝刈り機を動かすのはとても出来ないほど一面に咲いたので花が終わるまで待っていました。

新しい芝刈り機も調子よく、特に法面は上から下へ刈っても刈った芝が籠から出てしまうこともなくきれいに刈れて効率も良く楽でした。
緑道との境やドウダンツツジの下は刈り込みバサミでやるしかありませんが、全体にとても綺麗に仕上がり来月もやりたい夕方からの芝刈りです。