2018年7月7日土曜日

七夕テニス

今日は七夕です。
五色の短冊の七夕飾りはもうやっていませんが、玄関には織姫と彦星の木製の歳時記の飾りが置かれています。
飾りを改めて眺めた後二人でテニスに行きました。

昔ならば 「テニスが上手くなりますように!」と短冊に書いてつるしたかも知れませんが、今日は「あと何年かテニスが出来ますように」と、そっと祈ってきました。

まだ大雨でテニスどころでない地方も沢山ありますが、幸いこの地は明け方少し降った雨も既に乾いていて10名集まったコートはそこそこ賑やかでした。
試合が進むにつれ汗のでかたがひどくなって真夏日のテニスは半端な暑さではありませんでした。
それでも1時まで何試合やったでしょうか、打って走ってまだまだ元気にやれた七夕テニスでした。