2017年12月28日木曜日

そらちゃんがやって来た!

セキセイインコのそらちゃんが昨日4カ月ぶりにやってきました。

8月の時はまだ羽根が切られていたのでほとんど飛べませんでしたが、今回は羽根が伸び部屋の中を良く飛び回って、皆の肩に乗ったり手に乗ったり遊んで欲しいと言わんばかりの動きをしています。

相変わらず歯ブラシが好きなようで左右に動かしていますし、こちょこちょ何か分からないことを言ってますが”そらちゃん”は分かるように発音します。
自分の名前を言ってるように思えるので可愛いところです。

紙が好きで、ティシュペーパーを出そうものなら直ぐに飛んできてつつきます。
こんなにセキセイインコが人に慣れて一緒に遊べるとは知りませんでした。
昔、我が家でも2羽飼ったことがありましたが、籠に入れたままで飼っていてこんなふうに遊ばせた記憶はまったくありません。

セキセイインコのそらちゃんが来て賑やかな年末になりました。