2017年12月2日土曜日

2017年忘年テニス大会

いい天気に恵まれた忘年テニス大会になりました。
野球はやってないし、北風もなく、青空に浮く白い雲ものんびりとしています。

朝9時、集まったのは12名少し寂しい大会ですが、会長の挨拶と試合ルール、各人のハンディについて説明があってから、自分が作成した組合せ表に従って試合開始です。

一人5試合、一試合5ゲームポッキリですが12名しかいないので、対戦相手やパートナーになる人がまだ試合中だったりして、コートが一面空になることもありました。
それでも12時頃には全員5試合が終わり忘年会場へ移動です。

忘年会とは云え、なにしろ皆さん車で移動してますからノンアルコールの飲み物が大半です。
話題もあちらへ飛びこちらへ飛びで賑やかに一年の思いが飛び交いました。
そして大会の成績発表と表彰があり、wifeは5位でしたが、なんと自分はブービーメーカーになってしまいました。

このところ調子も良かったし、この大会は優勝の弁でも述べることになるかなと思っていたのに、結果は忘年会の締めの挨拶をすることになり、今年一年元気にテニスが出来たことへの感謝と一年間コート予約をしてくれた方々へのお礼を述べて一本締めでお開きにした忘年会でした。