2017年12月23日土曜日

年末テニス

今年のテニスもいよいよ大詰めを迎え今日明日の2日を残すのみとなりました。

青空いっぱいの今日も10時に二人で出かけました。
コートへ着いて驚いたのは、コート側のケヤキが2本無残な姿を見せていたことです。

今年は天気の影響で、きれいな黄葉こそ見れませんでしたが、樹形もきれいでコートからは十分離れているし邪魔になることもないのでこんな剪定の必要はないのです。
フジ棚の方はこれだけ切っても又夏には緑の葉が茂ってくれるでしょうが、ケヤキはもう少し考えて切ってくれればと思いました。

テニスは女性5名、男性6名での試合になりました。
風もなく気温も上昇して動き回ると汗ばむほどのいい天気の下で出来ました。
1月に入ると風がコート面を吹き抜けていく日も多くなるので貴重ないい天気での年末テニスが楽しめました。
もう一日ありますが、明日は西から雨雲がやって来るようですが午前中は大丈夫でしょう。