2017年7月8日土曜日

真夏日のテニス

真夏日のテニスに頑張ってきました。

冷やした水を十分に持って10時二人で何時ものテニスコートへ。
コート隣の野球場は人影もなく真夏の太陽だけが照り付けていました。
テニスコートも我々が来てようやく8人そろうという状況でした。
テニスも一試合終るとなかなか次の試合にコートへ出て行く人がなく、2面とも空いている時間がありました。
藤棚の下はコートよりも5度は低いと思われる程涼しく、この藤棚が無かったらとてもこの時期ここでテニスは出来ないだろうと思える程です。

今日は試合中サングラスに汗が流れてきてボールが見えなくなったり、一試合終って汗が落ち着くまで大変だった真夏日のテニスでした。