2017年7月14日金曜日

秋川渓谷で麻雀

秋川渓谷で麻雀が出来ました。

圏央道あきる野ICから12km約30分で秋川渓谷沿いにある「瀬音の湯」という温泉のコテージに到着です。

多摩川の支流である秋川は、あきる野IC近くでは東京サマーランドの近くを流れていますが、あきる野市から檜原村への全長約20kmが秋川渓谷と呼ばれているそうです。

急な流れが岩場で白く砕けたり、緩やかな流れの川遊びが出来る河原があったり、ここも東京?と思うほど自然豊かです。

秋川渓谷を眼下に見るコテージはメゾネットタイプで1階のリビングに持参の麻雀卓を組み立てて夕食前に一勝負です。

昨年まで3回行った那須のコテージもS市のH氏が探してくれましたが、今回のコテージもH氏が探してくれたもので、S市から圏央道を使って1時間20分という至近距離と素晴らしい自然環境の中で麻雀をすることが出来ました。

12日、13日と2日間やって今日14日は11時のチェックアウトまでのんびりしてきた今回の秋川渓谷「瀬音の湯」での麻雀でした。