2017年7月19日水曜日

梅雨明けの芝刈り

ずれ込んでいましたが、梅雨明けの今日ようやく2回目の芝刈りが出来ました。

天気予報を注意して見ていて、今日はあまり気温が上がらない日になりそうでしたが、それでも暑さ対策に朝7時に始めました。


前回刈った後にwifeがやってくれた肥料が効果あったようで、かなり元気を回復してくれました。
半面1か月半、思い切り伸びた芝を刈るのは時間もかかりかなり大変な作業です。


それでも先日芝刈り機の回転刃を砥石で研いでおいたので、切れ具合は抜群に良く気持よく刈れたようです。

水分補給と休憩しながらですが11時半には終える事が出来ました。

芝刈りの終わったばかりの庭はきれいだし、いつもこんな気分で庭を眺めたいとは思いますが、年々大変さが増してくる芝刈り作業です。