2017年7月3日月曜日

ヘッドライトクリーニング

ビフォアー
アフター
暑くなる前にと、10時にVOXYのヘッドライトクリーニングをやってみました。
先月、ダイハツ軽ムーブの車検の際、ヘッドライトのクリーニングを薦められ、やってもらったら、新車並みのきれいなヘッドライトになりました。

12年になったVOXYのヘッドライトも、黄ばんでいて古さが一際目立っていたので、やってもらおうかと思いましたが、自分でも出来るのではないかと調べたら、クリーニング剤がいろいろ売られているのが分かりました。

ワックスなどのブランドSoft99から発売されているクリーニング剤を購入してきて今日やってみて、プロがやったムーブのような訳には行きませんでしたが、気になる黄ばみはとれヘッドライトの中が見えるようになりました。

暑くなる前にと始めた15分程の作業でしたが、猛暑日が予測されている今日は直ぐ汗がにじんできました。
昨日のテニスも暑かったですが、今日は午前中からエアコンのお世話になって熱中症対策もしている7月3日です。