2017年3月27日月曜日

今朝は雪

サクラの蕾もびっくりしただろうと思う今朝の雪です。

朝7時半、予報は雨だったのに、湿った少し大きめの雪が切れ目なく落ちてくるように降っていて公園や庭の景色を一変させていました。

雪かきするほど積もることはないだろうとは思いましたが、一時3cmぐらいにはなったので、まだ冬タイヤをつけたままで良かったと思えたほどでした。
10時には完全に雨に変わり、積もった雪もこの時間全て消え、本当に朝雪があったのかと思えるような春の芽吹き前の景色が戻っています。

それでもどんよりと曇った空が続き、庭の温度計は5度、真冬並みの気温に一日中暖房している今日3月27日月曜日です。