2017年3月23日木曜日

85分のウォーキング

今日は85分のウォーキングでした。

朝10時、R296のローソンまではwifeと一緒に歩き、それ以後は一人で延々と歩いてきました。

以前にも歩いたことのあるコースですが、かなりの距離があるので今回で2度目です。

東京へ行くときに乗る高速バスの乗り場のあるラディソンホテルを大きく一周してくることになるウォーキングですが、満開のハクモクレンがあったり、新しい食堂が出来ていたり、今度の日曜日にある千葉県知事選挙の大きな横断幕が張られている場所があったり、車で通過してしまうと気の付かないことが沢山見えてきます。

それに、車で走っている時はあまり意識しない起伏も、歩いていると改めて坂道の多い町であることを足が直接感じます。

この冬はだいたい週2回はウォーキングしていますが、暑くなってきたらそうは歩けないだろうと思ので、せめて春まではなんとかこのペースを続けたいウォーキングです。