2017年3月11日土曜日

3.11のテニス

綿毛に覆われた蕾のハクモクレンがもう直ぐ花開きそうです。
早春の花の代名詞のようなモクレンですが、テニスコートの藤棚の側ということで、皆さん毎年白い花の咲くのを楽しみにしているようです。
剪定する必要もない広い空間に枝を伸ばしているので、毎年花がびっしりです。

今日は青空が広がり、風が少し冷たくは感じるものの、テニスには絶好の日和になりました。
少し早目に行ったので午後1時まで二人共かなりの試合数をこなしてきました。
後から来た人含めて10名でのテニスは、待ち時間もなく暑くもないこの時期は思い切り出来ます。

6年前の今日は、体にまだ何本もの管が繋がっている状態であの激しい揺れを病院で経験しましたが、犠牲になられた多くの方々を悼みつつ、今元気にテニスが出来ていることにあらためて感謝した3.11でした。