2017年3月25日土曜日

カメも一緒に

春の訪れを感じられるのどかなカメも一緒の今日のテニスでした。

いつものように車で10分ちょっとの距離にあるこの市営コートまで二人で出かけたのは午前10時です。

3月も25日、めっきり春めいてきたからか今日はめずらしく総勢12名でのテニスになりました。

メンバーの中に、家で飼っているカメを持って来て日光浴をさせる人がいて、今日も3匹が皆さんがいる藤棚の周囲を歩き回っていました。

カメも小さな容器の中から出されて、広い世界へ出ると気分がいいのか良く歩き回ります。かなり早く歩くのにも驚きます。

テニスの方は男性8名、女性4名と相変わらず女性が少なく、男子ダブルスの試合もあったりしてかなりハードな試合が続きました。

力いっぱい振り切って、スピードボールを打ち相手コートのベースライン内に入る感触が、なんとも言えません。

春の陽を浴びながら1時まで楽しんだ今日のテニスでした。