2016年11月24日木曜日

初雪

54年振りという初雪で寒い日になっています。

朝方うっすらと白くなり始めた雪ですが、その後降り続き庭も公園もモノクロの寒々しい光景に変わってしまいました。

各地かなり降っているようですが、ここは今のところ3cmぐらいしか積もってなくそろそろ雨に変わりつつあります。

今日は雪になる予報だったので、昨日は午後車を冬タイヤへ交換しておこうかと思っていましたが、テニスのやり過ぎで疲れてやれなかったのでまだノーマルタイヤのままです。

例年12月に交換しているのに、まさか11月で雪が降るとは思いませんでした。

この先年内又雪の日があるとも思えませんが、来週はタイヤ交換や庭木の剪定など頑張って終わらせたいと思う初雪の日です。