2016年11月17日木曜日

成田山の紅葉


成田山の紅葉を二人で楽しんで来ました。

weathernewsの紅葉情報で成田山も見頃に変わったので、何時もの成田国際会館の駐車場へ車を置いて成田山公園の裏側からウォーキングを兼ねて歩きました。

成田山書道美術館前に広がる池の周辺は、真っ赤に紅葉したモミジやグラディエーション状態のモミジがモミジらしい枝ぶりを広げて美しい景観をつくっていました。

池には何十年も生きていそうな大きな緋鯉や真鯉が悠然と泳ぎ
、池面に映る紅葉が青い空で一層きれいに見える今日の成田山の紅葉は、人が繋がって歩くようなこともなく、静かな成田山の紅葉を満喫出来ました。

成田山まで来ていて紅葉だけ見て帰ってしまうわけにはいかず、本堂まで歩きいろいろ沢山お願いもしてきた今日の成田山の紅葉でした。