2016年11月13日日曜日

小春日和テニス

いい小春日和テニスでした。

昨日土曜日は二人で来ましたが、今日はwifeが肩が少し痛いのでお休みするというので一人でやってきました。

雲も無く真っ青に広がった空はどこまでも高く小春日になった今日は半袖シャツでテニスが出来ました。

隣の野球場ではかなりの年齢のおじさん達の試合が行われていて、次の試合を待つ間テニスコート近くで、今東京ドームで行われている侍ジャパンとオランダとの強化試合の話をしながらキャッチボールをしていました。

昨日のオランダ戦は日ハムの大谷選手の特大ホームランなど大量得点があって勝ったことが話題の中心のようでした。

今日の試合を見に孫達は東京ドームへ行ってますが、このブログを書いている今、代打で出た大谷選手の大きな当たりがドーム天井裏へ入ってしまいボールが落ちてこずホームランになるのかと思いましたが審判団の判定で2塁打になりました。

そんな大谷の連夜の活躍にきっと大喜びで日本を応援していることでしょう。 

今日隣の野球場で試合をしていたおじさん達もきっと今TVでオランダとの強化試合を楽しんでいるに違いありません。

来年3月のWBCの本戦が今から楽しみです。