2016年11月20日日曜日

産業まつり

今年の産業まつりが開催されました。

毎年中央公民館前の大きな駐車場を使って開催されているこの産業まつりは結構楽しめるおまつりです。

昨日の雨を忘れるぐらいの青空が広がった今日、テニスは早めに切り上げて二人でそのまま行きました。

つきたてのお餅の無料サービスもやっていたので、餡子と黄な粉のお餅をもらって、戦後食料難だった時の食べ物 「すいとん」 を買って会場のテーブルでランチ代わりです。

子供達による太鼓演奏も、何時も練習しているのでしょう以前より遙かに上達していて、今年の夏は団地の夏祭りにも来てくれていましたが、今日も堂々たる演奏が出来ていました。

各種食材の販売からガスやら建築やら様々な業界がPRブースを出展していて珍しさもあって楽しめた今日の産業まつりでした。