2016年11月10日木曜日

1時間ウォーキング

今日は1時間ウォーキングをしてきました。

何時もの団地外周が歩き易いのですが、たまには違ったコースをと思い10時半デイバックを背に家を出ました。

先ず図書館まで20分、ネットで探しておいた本3冊を貸出機で読み取らせて手続き完了、デイバックに入れて次は郵便局です。

年賀はがきを窓口で購入し、これもデイバックに入れてウォーキングを続けます。

少し歩くと直ぐに右も左も緑の葉がふさふさとした人参畑が広がっていて、収穫作業をしている人達も見かける深まった秋の田舎の光景が見られます。

出荷量全国一と云われている人参なので、流石収穫は人参専用の機械でやっています。

ゆっくりと機械が畝に沿って動くと、地中から人参が続々と掘り出されベルトに乗って葉と人参が切り離されて葉はそのまま畑に落ち、人参は籠に入ってきます。

人参専用の機械なので他の農作業には使えないそうですがなんと一台300万円からするそうです。

全国的に人参も含め野菜が高いようですが、この人参畑を眺めるとそんなに高いの?と思いたくなる豊作感のある光景です。

デイバックで持ってきた水を飲んで、家までの残りの距離を頑張った今日の1時間ウォーキングでした。