2016年9月28日水曜日

優勝おめでとう!

産経ニュースの写真転載
優勝おめでとう!!

北海道日本ハムファイターズが1試合残して142試合目で今日優勝です。

夏に札幌ドームで日本ハムの試合を見てきてから二人でずっと応援してきました。

孫が大谷フアンで応援しているし、我々も北海道大好きということもあり、北海道地域密着型の「北海道日本ハムファイターズ」を身近に感じられるようになりました。

昨日も今日もNHKのBS-1で中継が組まれたので、CSのスカパーの契約はしてませんが西武との試合を見ることが出来ました。

マジック1となって昨日の西武戦は0-3で負けましたが、今日は大谷の完投完封という活躍とレア―ドのソロホームランで1-0で西武に勝っての優勝です。

孫たちは昨日も今日も西武プリンスドームまで優勝の瞬間を見たいと応援に行ってました。
今日は大谷投手の大活躍で優勝となりきっと大満足だったことでしょう。

それにしても大谷という若い投手は改めて凄いと感心しました。 優勝がかかった大一番、しかもチームは1点しか取れてない中、15三振を奪いあの冷静沈着な投球は何十回も経験がある投手のようでした。

ずっとパリーグの試合は関心もなく選手名もあまり知りませんでした。

特に応援してきた訳でもなく、なんとなくジャイアンツで、試合もたまに見る程度でしたが、今年のソフトバンクとの優勝争いは見応えがありました。

まだ日本シリーズに出られるかどうか分かりませんが、リーグ優勝したことで日ハムファンは大満足ではないでしょうか。

来年も北海道日本ハムファイターズを応援しますが、来年は千葉のQVCマリンスタジアムへも行ってみたいと思っています。