2016年9月26日月曜日

5回目の芝刈り

今年5回目の芝刈りが終わりました。

9時には刈り始めましたが湿度が高く始めて30分もしたら汗びっしょりでした。

真夏日にはならないものの一歩手前の気温なので熱中症予防から水は用意してありましたが休憩しながらの作業です。

今日は、wifeが芝刈り機の切れ具合が悪く時間がかかると言うので、自分でも試してみました。

確かに一度刈っても真ん中が少し残るようなムラがある切れ具合でした。 そろそろ刃の研磨をしないとならないと思いながらやっていたら電源コードを芝と一緒に切ってしまい大失態です。

wifeが 「コードが下になってるわょ」 と言ったようですが時既に遅しでした。 

別のコードを使って終わらすことは出来ましたが、汗びっしょりの大仕事になった5回目の芝刈りでした。