2016年9月25日日曜日

土日テニス

ようやく土日2日間テニスが出来ました。

昨日は雨になる予報だったからか6人しか集まりませんでしたがそれでも2週間ぶりにテニスが出来ました。

今日は秋晴れには程遠い天気でしたが、11人集まってのテニスで我々二人にはようやく土日続けて出来たテニスになりました。

9月も本当に雨が多く秋晴れでのテニスはまだ一度も楽しめてないのは残念なことです。

それに、最近女性の出席が少ないので男子ダブルスでの試合が多くなってきています。 女性で毎回出席出来ているのは夫婦の組ですがやはり二人で 「そろそろ行こう」 となるからでしょうか。

野球場の方では大人の試合があって駐車場は満車状態だしフジ棚の下のテーブルも2つは占拠されていました。
野球の人達もそこそこの年齢?ではないかと思いますが、投げて、打って、走って皆さん元気です。

最近はフジ棚下での休憩時には歳の話と病気の話が多くなっています。 10年ぐらい前は年金の話だったりしたものですが話題も変わってきます。

今年もあと3ヶ月、元気でテニスを続けたいものです。