2015年10月30日金曜日

青空ウォーキング

昼食を終えて一休みした午後1時半、二人でウォーキングに出ました。

この時期としては少し暑いくらいの気温ですが、青空が広がり気持ち良く歩けた午後です。

今日は6月にも歩いたことのある団地の一番奥から地域の小学校への近道を又歩きました。

パネルの下側
適度なアップダウンもあって歩いた実感が伝わりやすいコースです。

木々や雑草や畑の農作物に秋を感じながら歩く事45分、団地の近くまで戻って来ると、6月の時はまだ用地整備されたままだったところに、何千枚かのソーラーパネル設置が終わって発電準備が出来た様子が見れました。

団地周辺だけでも、広い森林を伐採して作られたところや、畑を潰したところなど多くの場所でソーラー発電がされるようになってきています。

そんなソーラーパネルを見たりしながら歩くこと50分になった今日の青空ウォーキングでした。