2015年10月18日日曜日

テニスコートのキンモクセイ

昨日は雨で出来ませんでしたが、今日は暑いぐらいの秋晴れの下二人でテニスをしてきました。

何日か痛かった腰の筋肉も治り、あまり無理せず頑張ろうと心に決めて出かけた今日のテニスです。

今日は男性6名、女性6名、コートは2面ですから休憩する間もほとんどなくゲームが連続しました。

来週はこのコートで市民大会があるからでしょうか、コート側にあったキンモクセイが細い枝一本残して強剪定されました。

藤棚下からコートの試合を見るには確かに邪魔になっていたキンモクセイでしたが、花の時期いい香りをくれるし、もう少し枝を残してくれても良かったと思います。

市役所がやる剪定は常に強剪定です、なにしろ毎年手入れ出来るほど予算がないのでしょうがないのでしょう。

今年の花が終わってから切ってくれたのはせめてもの配慮かも知れません。