2015年10月8日木曜日

VOXY洗車

お天気もいいし、4カ月ぶりにVOXYの洗車をしました。

たまに洗車機にも入れますが、自分で洗うようにはきれいにならないので年2,3回は自分で洗うようにしています。

あまり車が汚れたままだと、運転が雑になるというか荒っぽくなるような気がして、きれいにしておくことが安全運転に繋がるように思っています。

車高が高いので、上の部分を洗う時は洗車スタンドに上がって、柄が伸縮するブラシで庭の散水栓から引いたホースで水をかけながらの洗車になります。

暑くも寒くもないこの時期のんびりと洗車するのは苦になりませんし、使い勝手のいい気に入ってる車で、まだまだ現役で頑張ってもらわなくては困るVOXYですから、これからも大事に乗りたいと思っています。