2015年7月11日土曜日

真夏日テニス

真夏日テニスを二人で頑張ってきました。

35度を超える猛暑日になったところも多かった関東地方ですが、幸いここは30度ギリギリでした。

それでもコート上の暑さはかなりのもの、汗がサングラスのレンズを濡らします。

一試合終えては藤棚の下で水飲みと休憩を繰り返した今日のテニスですが、試合途中で棄権交代した熱中症一歩手前の女性も現れたりして高齢者には危険?な真夏日のテニスです。

隣の野球場では、どこかの会社の親睦野球大会らしきものが行われていて、家族がテントの下で応援する姿が見られました。

つい一昨日ぐらいまでは肌寒いぐらいの雨の日が続いていましたが、ようやく7月らしい青空に白い雲が浮かぶ夏の天気が一気にやってきて、日照不足で葉が黄色くなりかけた我が家のミニトマトも元気を取り戻すかも知れません。