2015年7月14日火曜日

那須で麻雀2日目

那須での麻雀2日目を迎えました。

朝食は昨夜のフランス料理レストラン棟の赤松に囲まれたデッキにあるテーブルで遠くに那須連山、手前に那須ハイランドパークを望みながら食べることにして4人が向かい合わず並んで食べました。

大きな赤松はここのデッキだけでなく、コテージ群があるエリアにも沢山残されていてカエデやその他の木々と共に素晴らしい緑陰と雰囲気を提供してくれています。

昨日も今日も東京や埼玉は猛暑日になったようですが、外は緑が爽やかな風を送ってくれ、部屋の中は涼しく麻雀するにはとてもいいタイミングになりました。 

リビングには暖炉もあってその時期には薪を使って雰囲気を楽しむことも出来るそうです。

薪がパチパチいいながら燃える暖炉の側で麻雀が出来たら又一段と楽しいだろうと思いました。

2日目の夕食は、和風のレストラン棟での会席料理でしたが、おしながきに従って次々と出て来る料理に大満足でした。

麻雀の成績の方は、麻雀を教えてくれているH氏がダントツで一番でしたが、ファミリーで楽しめていることが何よりも素晴らしいことで、これからもず〜っと長く続けたい麻雀なのです。