2015年7月10日金曜日

2回目の芝刈り

ようやく2回目の芝刈りが出来ました。

今朝は随分久しぶりのように思える青空です。
明日明後日も晴れマークが並んでいますが、同時に気温もかなり上がるようなので二人で頑張って今日芝刈りを終わらせました。

前回の芝刈りの後wifeが芝の肥料と目土をしてくれた効果でしょう薄くなっていた部分も良く伸びて緑が全面に拡がったかなりいい状態になっていました。

芝刈り機も研磨したことで切れも良かったのとwifeの芝刈りも熟練の領域に入ってきているのとできれいな仕上がりになりました。

刈った後は何時もこんな状態にしておきたいと思うのですが、年と共に腰を上げるのが遅くなりつつあります。

日常的に芝の中の草取りもかなりの負担になっているのも事実ですが、それでも芝刈りした後の緑の庭のこの状態を維持して行きたいと頑張っている二人です。